定例総会の報告

5月19日に尾道国際ホテルで、平成24年度定例総会が開催されました。出席者は165名、委任状10名の提出により、会議が成立していることの報告のあと、議事に移りました。

議事では、平成23年度会務報告、決算報告がされ、監査委員からの監査報告後、全会一致で承認されました。

その後、市P連新会長に半田真悟さん、その他役員、監査委員の提案がされ、これらも承認されました。

半田市P連会長の所信表明に引き続き、平成24年度事業計画、予算案等が審議され、審議事項は全て承認されました。

半田新会長から、「笑顔で未来を」と題して、子ども達の笑顔のために、未来の笑顔のために、まず、私たちがPTA活動を通じて笑顔でいられるよう頑張っていきましょう。と挨拶がされ、会場から大きな拍手が起こりました。

総会終了後は、市P連主催の研修会として、前因島南中学校校長の岡本和信先生から「自己エンジン搭載の若者を育てよう」と題した講話がありました。

金口県議会議員、吉井県議会議員も同席のもと、また新しい発見のあった講演会でした。

その他、PTA功労者表彰規定に基づき、加藤前会長、岡田母親代表をはじめ多くの方々が栄誉ある賞を贈られました。

役員の皆さま、1年間、どうぞよろしくお願いいたします。