市P連の新たな事業、「星空映画祭」が開催されました。(1)

市P連の新たな事業、「星空映画祭」が開催されました。(1)

令和4年9月

市P連の新たな事業、「星空映画祭」が開催されました。

上映される作品は「SING」です。

市P連で機材を購入し、開催を希望する各PTAと共催という形で実施しました。

今後、皆さんの学校にもお邪魔しますのでお楽しみに!

9月24日(土)久保小・中

子ども達が売店の準備・売り子として参加していたのが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

9月23日(金)栗原北小

雨天予報のため、栗原北小も体育館開催となりました。

風船やLEDライトで装飾するなど、工夫されていました。

 

 

9月22日(木)栗原小・中

初めての平日開催、雨天のため体育館開催となりました。

上映前に、栗原小学校のブラスバンド部、コーラス部、栗原中学校の音楽部の演奏を聴きました。

2階席からも多くの人が観覧していました。

 

 

 

9月10日(土)向東小・中

延期を検討する学校が多い中、実施二校目は向東中ブロック(向東小・中)でした。

保護者のジュース販売、待ち時間のええじゃん映像披露など、とても工夫されていました。

8月5日(金)高須小(西藤小・高西中との合同)

記念すべき一校目は高須小学校。平谷尾道市長も映画祭開催を歓迎してくださり、現地へと激励に駆けつけてくださいました。

たくさんのキッチンカーが並び、大変な盛り上がりを見せました。