市P連の新たな事業、「星空映画祭」が開催されました。(3)

市P連の新たな事業、「星空映画祭」が開催されました。(3)

令和4年10月

市P連の新たな事業、「星空映画祭」が開催されました。

上映される作品は「SING」です。

市P連で機材を購入し、開催を希望する各PTAと共催という形で実施しました。

今後、皆さんの学校にもお邪魔しますのでお楽しみに!

 

10月29日(土)土堂小学校

旧土堂小学校のグラウンドで実施しました。
秋の綺麗な星空のもと、久しぶりに子どもたちが楽しめるイベントができました。
150名ほどの参加がありました。

10月28日(金)因北小・中学校

平日で、グラウンドに子ども達が残る中での準備となりました。
待ち時間にはええじゃんの映像を見て子ども達が踊りだす風景も見られました。
少し肌寒い中での上映となりましたが、子ども達の笑顔が見られて良いイベントになりました。

10月22日(土)百島小・中学校

みんなでレジャーシートを並べて、星空のもとで映画を見ながら晩ご飯を食べました。
とても良い思い出になりました。

10月21日(金)御調西小学校

御調西小学校PTAでは例年臨海レクリエーションを行っていましたが、コロナ禍に
より中止が続いていました。
「今回の星空映画祭は子ども達の思い出づくり・笑顔の為に是非やりましょう」と役
員から力強い声があり実現しました。
寒さ対策をしてもらうことや、イスの使用について事前にお知らせをしました。
参加者の皆さんは「友達と並んで、大きなスクリーンで映画を見られて楽しかった」
と喜んでいました。